カテゴリ:etc...( 33 )

Happy New Year 2010 !

みなさま、あけましておめでとうございます。
2010年が、皆様にとっても新しい年代へのすばらしいスタートになる事を祈っております。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は昨年から制作の続いていた、
deep frame の1st Album「日々のはざま」(DVD+CD) のリリースを予定してます。
ミュージッククリップは4曲収録予定です。

きいていただけるとうれしいです☆

b0062870_18175892.jpg

[PR]
by syuri-syuri-syuri | 2010-01-10 18:09 | etc...

iphone

ドコモ歴12年にピリオドをうつのには勇気がいりましたが、
英明の強い勧めで、ついにiphoneに機種変更しちゃいました。

電話番号がそのまま使えるのが便利ですね。
ドコモに電話をかけて、
その日のうちにソフトバンクで機種変更できました。

以前はiphoneのアプリケーションの説明をしているCMをみても、
興味がわかなかったのですが、実際使ってみると、
楽しくてApp Storeで購入できる無料アプリケーションに
すっかりハマっています。

最近記憶力があやしくなってきているので、
「右脳鍛錬ウノタン」を購入して、トレーニングしています。
NintendoDSのソフトとして購入すると数千円するけど、
iphoneだと無料版もあるし、
数百円で購入できるのが気軽で良いです。

あと、レシピ系のアプリケーションもすごく重宝してます。
いつもは、本でメニューを決め、
買い忘れしないようにと、紙にめもるのですが、
その必要もなくなり、
スーパーで今日は白菜が安いから、
白菜を使った料理は何かないかな?
とすぐ検索できるのがよいです。

いつも白菜をみると、鍋料理しか思いつかなかったので、、。(^_^;)

YouTubeなどの映像もきれいにみれるし、
動画も気軽にきれいに撮れ、編集までできます。

そうそう、方向音痴なので「map」にすごく助けられてます。
性能がすごく良くて、歩きながら位置確認できるのは便利ですね。

詳細>>> iphone3Gs
[PR]
by syuri-syuri-syuri | 2009-12-07 16:03 | etc...

インフルエンザ

あ〜、昨年はユナの幼稚園からもらってくる風邪菌のおかげで、
一ヶ月に一度は風邪をひき、高熱を出していたわたくしですが、

今年はもっとひどい!

一週間おきに風邪ひいてます!

しかも最後はとどめのように、インフルエンザ!

いついらいだ、インフルエンザにかかるなんて。小学生以来???
幼稚園でも年長さんがインフルエンザのため、学級閉鎖したりしてたので、
ユナがかかったら大変だと思い、症状は念のためネットで色々しらべていたから、
自分がかかった時、これインフルエンザだわ、とすぐわかり、即病院へ。

48時間以内にお薬をもらえば効くと書いてあった通り、
びっくりするくらい効いた。

風邪より直り早いです。後腐れがない感じ。
風邪って、長引く事が多いから、、、。
[PR]
by syuri-syuri-syuri | 2009-02-28 08:35 | etc...

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます!

みなさん、今年も宜しくお願い致します♪

ユナの幼稚園入園とかさなり、大風邪ばかりひいて、
レコーディングに時間がかかり、遅れに遅れておりますが、
やっと今年はDeep frameの1stアルバムをリリースできそうです。

歌唱力は、まだまだ鍛えなければならないですが、
音痴だった私も、なんとかここまでこれました。

田舎から上京してきて、右も左もわからず、
なんだか時間がかかっておりますが、
少しずつですが前進しておりますので応援して下さいね☆

是非、たくさんの方々にDeep frameのアルバムを聴いていただけたらうれしいです!
b0062870_17311549.jpg

[PR]
by syuri-syuri-syuri | 2009-01-01 17:15 | etc...

ほぼ日手帳

ついに買ってしまいました〜。ほぼ日手帳!!

以前は一日単位や週間ごとに、細かく書くことなどないだろうと思い、
バインダー式の月間の手帳を使っていたので、
ほぼ日手帳の事はずぅっと気になってたのだけれど、
そんなに欲しいとは思わなかったのです。

でも、ここ数年、英明の予定を把握しておかないと、
なにかと不便なことが多くなったので、
どうしようかと相談したところ、
彼も使っているmacのicalが便利だということになって、
今年から使うようになったのですが、
半年ぐらいたったあたりから、手帳に全く書かなくなったんです。

毎回、自分以外の予定を聞いては書くのが大変なので、
そのまま彼の予定がわかるicalを使うのは便利だし、
ipodでもスケジュールを見ることはできるから、
このままでいいかなとも思っていたのだけれど、

なにか寂しいなぁと、最近感じてきたのと、
パソコンを使うようになってから、漢字が書けなくなってきたこと、
詩を書くのもパソコンの前だしと、
何から何までパソコンで、、というのが疲れてきたというか、
味気ないというか、、、。

それで、思い出したのがほぼ日手帳!
これを購入したら、書かずにはいられないのではないか、
あえて、書こうと思い購入することにしました。

そして今日、まちにまった手帳が届き、
早速、いろいろ活用するぞ〜と予定を書き出すと、
楽しくてしょうがない。

なので、今日は一日中、家の中でも手帳を持ち歩いてしまいました。(笑)
[PR]
by syuri-syuri-syuri | 2008-01-22 22:57 | etc...

久々に新しい携帯に変えました。

 誕生日プレゼントに携帯を買ってもらいました!誕生日は2月26日なので、ちょっと早いプレゼントですが。ちなみに私の前の携帯は写真もとれないほど、古かった。。。

 すご〜く迷ったあげく、FOMASH903iに決めました。決めては写真が3.2メガミクセルで撮れる事。次は3Gなので行く機会が多いヨーロッパなど海外でも使える事。最後はデザインといった所です。色は白色にしたのですが、高級感があって、とても気に入っています。画面もすごく大きく鮮明でインターネットも楽々みれます。

 でも、色々機能がついてるけど、よくわからない?TV電話する人もいないし、1度に5人と話せたりとかするらしいのですが、それも使わないだろうし、iアプリとか、トルカとか、赤外線受信とか、まだよくわかっていないです。

 お財布携帯は使ってみたいが、なんだか照れる。方向音痴なのでGPS機能は試してみたいです。なんとかがんばってトライしてみようと思っているのは、自分の曲を着メロにすること。英明の曲も購入しなくては。あれ、でも、もしかして、今ふと思ったのだけれど、購入(DL)しなくても、USBでつないで曲を保存すれば、もしかして使える?ん〜ほんとによく分からないです。説明書も分厚すぎてなかなか読む気にならない。。。い、いつになることやら、、。でも着信音、良いの入ってないから、早く変えたいなぁ。。。
[PR]
by syuri-syuri-syuri | 2007-02-21 11:32 | etc...

大掃除

引越先の大掃除をしてます。
先月からやってるんだけど、なかなか終わらない。
20年分の掃除って感じです。

この間、引越先のゴミだししたら、1回3袋までと書かれたシールを張られ、持っていってくれなかったので、区のゴミセンターに電話して臨時に来てもらいました。ゴミの量は50袋、なんと重さは410kg。金額は1万円こえました(笑)。まだまだあるので、もう一回来てもらわないといけなさそうです。

粗大ゴミもすごい量なので、こちらも2回にわけてお願いするしかなさそうだ。

なかなか落ちない汚れの拭き掃除をしてると、大好きな「ベストキッド」という空手映画をおもいだしました。訓練のシーンで壁のペンキ塗りとか拭き掃除させられてたのを思い出し「これも訓練んだと思えばいいかも!」とがんばっては見たものの、手がジンジンして痛いです。

今月下旬には引越ので、それまでにはなんとかしないとなぁ。。。
[PR]
by syuri-syuri-syuri | 2007-02-08 10:42 | etc...

あけましておめでとうございます。

皆さん、今年も宜しくお願いします。

さて、今年のお正月はというと、まず英明の実家に行き、
新年のごあいさつ&お食事会。
そして、私はレンタルビデオ屋で借りたDVDを見まくる。
その合間合間に年賀状を作成、、、だけど書くのはもっぱら英明(笑)。

そして、毎年のようにお正月気分が抜けないでダラダラしてる私を横目に、
英明は「事始めは大事だから」とかいって、
1日からなにやらマラソンとか、英語の勉強もし出しているし、
かと思いきやもう既に仕事まではじめてたり、、。
いつもは2日からだったのに、なんだか進化しているな、彼の意志力は、、。

見習わなければと思いつつも、
「横でのんびりしているの見て,うらやましく思ったりしないの?」
って聞いてみたら、
「いや全然(笑)、、どちらかと言うと可愛そうかな、、」という返事。
もっとゆとりを持って生きる事も大切なんじゃないの?
みたいな事も言い返してみたのですが。

後から、確かにそうかもしれない、と少し思い直してみたものの、
結局はダラダラしつつ、ようやっと6日に歌練を初めてみたりと、
いつもと変わらない新年の始まりでした.。
[PR]
by syuri-syuri-syuri | 2007-01-01 09:38 | etc...

マイスペース日本上陸!

b0062870_1273755.jpg ひそかに登録していたマイスペース、でも英語があまりわからないので、放置状態だったのですが、な、なんとソフトバンクと合弁会社をつくるそうじゃないですか〜。やった〜!!ミクシーもがんばらないと、マイスペースに持っていかれそう。


それにしても、つぎから、次へと、孫ちゃん、やりますね〜。

色々たたかれたりして大変だと思うけど、留まる事なく突き進み、才能もあるけど努力と根性と情熱を忘れない男、孫正義はカッコイイ!!

大好きな岡本太郎とともに、大好きな孫正義。

どういう男が好き?と聞かれたら、間違いなくこの二人の名前を上げます。

かっこよすぎて、もう、TVで見るたびに、ニマニマしてしまいます。。。

背が小さい孫ちゃん、キューピーちゃんと言われようと、あの愛くるしい顔が素敵!そういえば、岡本太郎も背が小さかった。プリンスも、あっ、家の旦那も背が小さい!?がんばれ、英明!?

本(孫正義について)の感想日記 >>>
[PR]
by syuri-syuri-syuri | 2006-11-04 12:18 | etc...

夏風邪

 風邪を引いてしまって、寝込んでいました。6日めにして、日記を書く気になれるぐらい元気になったけど、咳がしつこくて、苦しくて大変。裕奈にも移ってしまいました。(泣)ごめんよ、いつも移してばかっかりで、、。

 私は小学校までは風邪ばかり引いて学校を休み、病院ばかり行っていました。母親も体が弱く、よく風邪で寝込んでいた記憶が、、。でも、出産前までは無理をしなければそんなに風邪引く事もなかったのだけれど、最近はちょっと無理しただけで(たいした無理じゃないのに)すぐ風邪ひくし、しかもしつこい風邪ばかり、、。

 やっぱり、子育てって、知らないうちに精神的にも体力的にも子供にもっていかれているのを実感する今日この頃、、。みなさん、出産は若いうちがいいですよ。特に35すぎると、女性ホルモンが低下していくらしいです。一番出産に良い時期は18から25歳らしいです。私ももう一人ほしいので、体力つけねば〜。ということでキヨーレオピンはかかせません。
[PR]
by syuri-syuri-syuri | 2006-08-24 08:32 | etc...